ミスチルとコーチング(とみー)

皆さん、こんにちは。ABCトレーニングのとみーです。


遅ればせながら、ミスチルのアルバムを買いました。


ロックバンドが好きなのですが、その中でミスチルは3本の指に入るくらい好きなバンドです。


最初にインパクトを感じたのが、1曲目の「未完」という曲です。


メロディーも好きなのですが、歌詞もいいんです!


「自分が誰よりちゃんとわかってる 胸の中の約束の場所を」


このフレーズは、とてもコーチング的な気がします!


自分の人生の中でここに辿り着きたいと目指す場所は、皆それぞれ持っている。


私は、その前提をいつも信じてコーチングをしています。


「答えその人自身の中にある」ってよくコーチングで言われますが、


その約束の場所を2人で一緒に探しに行くことはとても大切だなと。


そんなことを想いながら、この曲をヘビーローテーションで聴いている今の自分です。