コーチングは人生でやりたいことを教えてくれる(タケシ)

こんにちは。

タケシです。


現在29歳の私ですが、

先日、コーチングセミナーのワークで自分と向き合う時間を作りました。


その時はリラックスする音楽を聴きながら

自分の心と会話をするというワークでした。


その中でファシリテーターの方が言うのです。


「もしも、あなた病気になってしまって、余命1年と宣告されたら何をするでしょうう?」



少しドキッとする質問ですよね。


うわー、俺30歳で死んじゃうのかよ〜と思いながらも、

もしそうなったら何がしたいのか・・・と考えてみると

自分の人生でやりたいこと、後悔したくないことが思い浮かんできます。


例えば、


両親と旅行に行って両親の喜ぶか顔がみたい

彼女と海外旅行に行って、思い切り楽しみたい

小学生の時からやっているバスケで気持ちよく汗をかきたい


などなど。


そして、昨日は1番叶いやすいバスケットを3時間やってきて

今は筋肉痛になっています(笑)


しかし、もの凄く心地よいのです。


みなさんも、普段の仕事や家事など忙しい毎日に終われて

本当にやりたいことが出来ていない、ということはありませんか?


自分と向き合って「何がしたいのか?」を聞いてみると

より豊かな人生になるかと思います(^^)