数学のセミナーを計画中です(とみー)

こんにちは。とみーです。

本日2つ目の記事投稿です。


実は、前職の数学教員の経験を活かして、計算力アップのセミナーを開こうと計画中だったりします。


コーチングとは内容がちょっとかけ離れてしまうのですが、セミナーを開くことは大好きなのでとてもわくわくしております。


話は変わりますが、学校でも数学のような科目だけでなく、コーチングのように「相手の話をしっかり聴く態度」「相手を認める方法」「相手の核心にせまる質問法」などを新しい科目として作ってくれたら面白いのになあと思います。


現に、新しい学習指導要領には社会で役立つような新しい科目の導入も検討しているようですね。


もちろん、数学も社会人にとって大事なものだとは思いますけどね(苦笑)