コーチングは、時に感動も生む(とみー)

こんにちは。とみーです。

昨日は池袋で少人数向けセミナーをしました!


セミナー終了後、参加者の一人が「私って、田舎に住んでいて楽しいことが何も無いんです」と呟いていました。


そこで、私は彼女と簡単なコーチングセッションを行うことにしました。


彼女が思い込みゆえに見失っている視点は何か。


彼女はどんなリソースを持って、どんな可能性があるのか。


そのような質問をしていくと、気が付けば彼女の目がうるんで充血していました。


「私は、もっと試してみたい行動がある!」


そんな気付きを彼女は獲得できたようです。


コーチングはこのように、自分が気づいていない自身の可能性を広げるツールにもなり得ます。


私も彼女の変化を見て、とてもうれしくなってしまいました!


これだから、コーチングって楽しいんだよなあー♪