ブログを始めます!(タケシ)

こんばんは。

 

ABCトレーニングのスタッフのタケシです。
こちらではABCトレーニングのスタッフでブログを書いて行きたいと思います。

 

日々、感じたことや気付きなど、このブログを読んで頂いている方にも、メリットがあるような記事を書いていけたらと思っています。

 

初回なので簡単な自己紹介をしようと思います!

鹿児島県出身で大学進学で東京にやってきました。

 

WEB制作や人材の営業として、社会人経験は7年ほどです。

今は、WEB領域のキャリア採用支援、転職支援を行っています。

 

私がコーチングに出会ったのは、今から約1年半前でした。

 

当時、零細企業で営業活動をしていた私は、

「どうしても営業成績を達成したい!」という気持ちで

はじめて、コーチングセミナーに参加しコーチングの体験をしてみたのでした。

 

私の場合は、コーチングを活用することによって

セールスマンとしてのマインド作りやスキルを学ぶことが出来ました。

 

コーチングを受けた私自身がその面白さや、必要性を感じ、

また、コーチングスキルが日々のプロセス改善、営業結果に直結すると感じ、

今はスタッフとしても勉強をさせて頂いております☆

 

どんなお仕事でも、あるいは仕事以外の場面(夫婦関係や親子関係など)でも役に立つコーチングですが、【営業】に関わっている方は是非、1度体験してみてください(^^)

 

あなたの、あるいは部下の変化に驚くと思います!

 

もちろん、営業ではなくても、

 

「こんな目標を達成したい!」
「なかなか1歩を踏み出せない・・」

「もっと人生を豊かにしたい!」

 

という方にもコーチングは有効だと思います☆

 

コーチングが日々、どんなところで役に立つのか、

小さな気付きなど、このブログで発信出来たらと思っています。

 

 

それでは、今後とも宜しくお願い致します!!